マックスドライブ(DS用)withプロアクションリプレイ(GBA/SP用)

カテゴリ:ゲーム:大合奏!バンドブラザーズ |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
追記

現在、同種のDS用セーブデータのバックアップツールはこちらが最新です↓
★スピード6倍アップ ★NDS SMS4 (エスエムエス4) DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ


以下に紹介する、マックスドライブややりくり上手等はすでにほぼ入手不可能ですが、上のツールで同じことが可能です。

なお上記ツールを使用する場合は、最新の管理プログラムをインストールしましょう。

マックスドライブ (DS用) withプロアクションリプレイ (GBA/SP用)

※現在、販売終了しています。
USBでセーブデータを移せるツールが出ていますので、
こちらのほうが便利です。
DS Lite/DS用『セーブデータやりくり上手』

サイト内記事

>さらに追記。
やりくり上手が品切なのでこちらを↓
NDS Adaptor Plus
NDS SMS2 (エスエムエス2) DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ

データが吹っ飛んだことから、転送エラーが激しく出たり、リストが正常に取得できないなど、どうも私の環境では不安定なBBMEだけにバックアップを依存するのが若干心もとなくなってきたのでニンテンドーDSのセーブデータをバックアップできるツール「マックスドライブ(DS用)withプロアクションリプレイ(GBA/SP用)」を購入してみた。

このツールだけだと、ネットで有志が配布しているBBSファイルを使えないが、先週公開されたMAXDRIVEファイルとBBSファイルを変換するツール「MAX Driveエディタ」の登場で可能になった。

●配布先
http://www.maid.gr.jp/jubai/bandbrothers/

早速試してみた。

MAXDRIVEでバンブラのセーブデータをPCに保存。
マネージャーツールでファイルを解凍するとDUCファイルが出来るのでこれをMAXDRIVEエディタに読み込ませる。

ネットで公開されているBBSファイルをLOADしてSAVE。
とりあえず8つすべてネット公開物で埋めてみた。
これをツールでソフトに転送。
無事に読み込みが完了した。
実機を起動して確認したがまったく問題なし。
何パターンか試してみたが無事にとりこまれた。

BBMEより転送時間が長いが、データ転送自体は安心して行えそう。
MIDI→BBSが出来ない為、MIDIコンバートつきのBBMEで成功を確認したものをPCに保存してMAXDRIVEエディタで読み込ませれば無事に再生できた。

今後はメインをMAXDRIVEにしてMIDIコンバートのときのみBBMEを使うことにしよう。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

あの〜
プロアクションリプレイ2購入したのですが、
パソコンのほうへ移動しないんですけど?
どうやったら、移動してくれますか?
Posted by こういち
すみません。
私、プロアクションリプレイ2持ってないので・・・。
説明書見てください、としか。。
Posted by まかぴ〜

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/7399732

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

