バンブラ追加曲カートリッジ改変ツールを使ってみた。

カテゴリ:ゲーム:大合奏!バンドブラザーズ |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
先ほど届いたバンブラ追加曲カードリッジの
ROMデータを改変して
FLASH ROMにBBSファイルを64曲詰め込める
ツール「MKBBEROM」が公開された。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/sata68/nds.shtml

で、早速試してみた。

追加曲のROMの吸出しがなぜか
ブートケーブル+DEVMANだと出来なかったので
F2A+F2AW31の組み合わせで吸い出した。

リードミーを読みつつ、GBAファイルを作成し、
FLASHROMに流す。

ここでもブートケーブルだとGBAカードリッジになって、
バンブラで認識してくれなかった。

F2Aで再び転送。
すると「DSオプションカートリッジ」として認識。

無事にリストに追加されて出てきた。
17曲突っ込んだんだけど、ずらずらと並んでるのが壮観。

ただ実際にやってみると、1曲目はうまく終わったが
2曲目を選択後、プレイするかキャンセルするかして
曲セレクトの画面に出るとリストに曲名が表示されず
そのままフリーズ・・・。

何度試しても同様の現象が起こる。

ので、仕方なく諦める。
バージョンアップに期待しよう。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/7404017

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

