押忍! 闘え! 応援団 サイト内まとめ

カテゴリ:ゲーム:押忍!闘え!応援団 |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
押忍! 闘え! 応援団

「押忍! 闘え! 応援団」をおすすめゲームにのっけるためサイト内記事をまとめました。

ニンテンドーDS用リズムアクションゲーム。
パネルに現れるリズムマーカーを音楽にあわせてテンポ良く押していきます。
全15曲の選曲もGOOD。
私的NO.1のDSゲームです。

(09/07)押忍!闘え!応援団
購入直後のレビュー。この頃は、単順に何となく楽しいかなって感じでしたが・・・その後、ずぼずぼとハマっていくわけです(^^;

(09/11)押忍!闘え!応援団!華麗に応援(チアガールズモード)クリア。
初めはマーカー位置暗記でクリア。
れると位置忘れても目で追えるように・・・恐ろしい。

(10/12)押忍! 闘え! 応援団 プレイ日記
格付け最高ランクになった日。カドゥケウスや逆転裁判、ダイノチャンプ、サバイバルキッズと次々ゲームをプレイしつつも、毎日のように応援団はやってました。
チアモードクリアしたらやめると思ったんですがね・・・
マジでムリです。やめられません。

ちなみにプレイ回数が多いのは
「ポリスマン(上海ハニー)」、
「最終ステージ(Ready Steady Go)」、
「サラリーマン(太陽が燃えている)」の順です(全部チア)。

3曲ともノリのよさと大量に出るマーカーを越した瞬間がたまりません。
ポリスマンはチアダンスがかわいーので思わずプレイしてしまいます。

そんなこんなで、いまだプレイ中。
今年最高にはまってます。

なお、付属のタッチペンが潰れることは覚悟したほうがいいかも(^^;

またこのゲームに限らず、タッチペンは長めのほうがタッチパネルが手で隠れることがなく、操作しやすいです。
ボールペンでも良いですが細めで長め、その上チタン製のサンワサプライ製のタッチペンがお勧め。(私はカドケ対策に2本所有。)

長いとロールマーカーでもテストで○をつける感じで楕円状にくるくる回してやればまず成功します。
タイム長いとこだと9連荘とか普通に出ます。

是非次回作を出して欲しいですね。
アキバのショップだとランキング高いんですけど雑誌とか見ると売れてないんだなぁとしみじみ感じてしまいます。
プレイ動画とかバシバシCMしてくれたらよかったんですけど。
次回作があれば早送り機能とかリプレイ保存機能とか練習モードが欲しいかな。
マーカーも動いたり、消えたり、分裂したり、拡大・縮小したりとかね・・・。
もっともすぐに出るなら何の要望もありません(^^;
半年くらいでコンスタントに続編を出してーーーと心から願うばかりです。

公式サイト
応援団まとめ
語り部Wiki 押忍! 闘え! 応援団


追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。