【DS】ルクスペイン クリア

カテゴリ:ゲーム:ルクスペイン |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き

ニンテンドーDSソフト「ルクスペイン」クリアしました。
約14時間。
予想外なボリュームでした。

始めた当初は「くどい」演出が気になってましたが・・・
やってるうちに慣れてしまいました。
そうなると結構いけますね^^;
面白いです。

でも、まさかアドベンチャーパートでゲームオーバになろうとは。
確かエピソード7でしたか。
ヤヨイ救出で10回くらいゲームオーバになった気が。
セーブによっては間違いなく最初からやり直しになった人がいそう。

一応ヤヨイ救出の攻略メモ。
大きく3つのフラグを立てる必要があるみたい。

●ナミのフラグ

1.PアートでΣ「さよなら」
「さよなら」ゲット後にパンプキン・ウィッチがいけるようになる。

2.パンプキン・ウィッチでナミに会う。
「思い出の地」を話す。

3.TOY BOXでナミに会う。

4.紅の丘でΣ「どうかな」

●ミカのフラグ

1.シガールでミカに会う。

●マコのフラグ

1.警察署でマコに会う。

2.サウスエンドでサカイに去年の事件を話してΣ

以上の条件がそろえば夕陽丘住宅に行くとヤヨイに会えるはず。

失敗してれば警察官がいます。
さっさと協力を仰ぐ方向に持っていくというのは、このシーン以降も出てきてるようです。

幸いバッドエンドになったのがここだけでしたが。

戦闘では死ななかったので、どうなっちゃうのか分かりません。
データロードからですかね?
そうそう戦闘で死んじゃうことはないとは思いますが。
四隅に引っ張る敵がちょっとうっとうしいかも。
間に合いそうにないやつはほっといて小さくなっても無視。
こっちのダメージを気にしないで、大きいのを次々と処分していけば絶対倒せます。

ちなみにカドゥケウスで培ったタッチペン二刀流を何回か使いました。
使わなくても全然クリアできるとは思いましたが、手っ取り早く倒したかったので。

それにしても通常シーンの演出に比べて、戦闘シーンがあまりにもしょぼい気がするのは気のせいでしょうか?
まるでファミコン画面のようです。。

何はともあれ、無事にクリアできました。

ここのところ順調にゲームが消化されています。
積みゲーにならないでよかったよかった。

クリアするとEXTRAにギャラリーが追加されました。
のぞいてみると・・・コンプになってない。。
アーカイブもスカスカ。

もしや2周目でないと取れないものとかあるのか??
2周目やるの結構根性いるなぁ。

ストーリー変わんないでしょ・・・きっと。
もしかして死んだ人とか助かったりする?
逆に増えたりして・・・

シナリオ的にかなり謎な部分が残ってますよね?
どうやって能力者になったのかとかね。
改造されたとか言ってますが、描写はゼロ。

あれ、ヒビキってどうなったんだろう。
うーん、もしかしてシナリオ分岐するのか、このゲーム。
もしそうなら、結構な良ゲーでは??

ラストが盛り上がらなかったのは毎度のことですが。
後で軽く調べとこ。


来週はいよいよ大物の登場です。
それまではソーマブリンガーやろうかなぁ。。
このままだと積みそうだし。
でも・・・ぶっちゃけ、つまんないんですよねぇ、アレ。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

なんか予約したときより価格が数千円アップしてる気が・・・。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/92486811

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。