【Wii】マリオカート レビュー

カテゴリ:ゲーム:マリオカート |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

ニンテンドーWiiソフト「マリオカート」プレイ中です。

発売日当日に届いてはいたのですが、忘れてました。。
この箱、なんだっけ?といった感じであけてみるとマリオカート(^^;
そんなわけでプレイ。

同梱されてるハンドル、軽いですね。
これなら長時間もってても大丈夫。
通常のシステム選択時にハンドルにくっつけてるリモコンでポインタ操作するのがちょっときついかな。

で、ゲームをやってみる。
そんなにハンドル切らなくてもガシガシ方向転換しますね。
いつもやってるドリフトどうするんだろ、LRないし。
と思ってたらハンドル裏のBボタンでできました。
これはすぐになれたんですが、どうにもハンドル操作が苦手で。
気がつけば十字キーを触ってたりして・・・動かないんですけどね。
小一時間すれば基本的なプレイはできるようになりました。
ちゃんと操作できるようになるにはもう少しかかりそう。

ところで気になってたんですがマリオカートは続編が出るたびにアイテムの種類や判定、出現率が極道になってません??
やっぱりスーファミ版か64版のころが一番面白かったなぁ。


追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。