【DS】バンドブラザーズ追加曲カートリッジROM作成ソフトv3がリリース。

カテゴリ:ゲーム:大合奏!バンドブラザーズ |
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
ビーマニシミュレータの登場でしこたまPSPで遊びまくってたわけですが、ここにきてバンブラ追加カードリッジの改変ツールのバージョンアップ。
うれしい限りです。

Panyawoさんのブログにて、バンドブラザーズ追加曲カートリッジROM作成ソフト「MKBBEROM」の最新版公開のニュースがあったので、早速SataさんのページからDLしてきました。

Sata's NDS Time

前回は、なぜか2曲目後にフリーズしてた(転送方法が悪かったのかも)んですが、今回は正常に転送できる構成がかかれてたのでそのとおりにやってみました。
以下、リードミーより。

確実に書き込める構成
ハード ブートケーブルUSB、GBA SP(初代GBA)、F2A
ソフト btcons(USB版)


私はブートケーブルUSB(Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!にくっついてたケーブル)とbtconsでやってみました。

結果、無事書き込み成功。
ずらずらと並ぶ63曲は圧巻。

バンブラ追加カードリッジの仕様上、ハイスコアのセーブが出来ないのが残念ですが、これでこまめに曲を入れ替える苦労からは解放されました。
作者様に感謝です。

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)

追記

詰めてる曲リストみて思い出した。
高橋ひろさん、亡くなったんですよね。
太陽がまた輝くときとか演奏してたら悲しくなってしまった。

追加情報をさがす≫ranking
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニーストア

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。