【カテゴリ】パソコン・設定

ナスネを大画面で作業しつつ見ようとセカンドディスプレイに接続した所、「著作権保護エラー」なるエラーで視聴できませんでした。 ソニーに問い合わせたら、ナ..
nasneに感動したあまり、速攻で現在のADSLを光回線に変えなくてはという使命に駆られ、先日無事に光に切り替わりました。 結果、外出先でも最高画質で..
昔メインで使っていたDELLのノートパソコン(XPS M1210)を久々に起動した所、何か挙動がおかしい。 セキュリティソフトの期限も余っているはずな..
Windowsを使ってると、たまに古いOSでしか動かないアプリとかゲームにぶち当たることがありますよね。 そんな時は実行ファイルを右クリックしてプロパ..
現在、データバックアップ大作戦を行なっています。 きっかけは、保存しておいたCD-Rで読めないのが出てきたため。 海外製が軒並み認識しなくなってきて..
PCをWindows8ノートに切り替えてから、いろいろいじったのを自分用にメモしておこうと思います。 ■デスクトップ画面を蘇らせる >Start..
年末に買ったままほったらかしてた「ThinkPad W530」。 いい加減使おうと設定してました。 Windowsのアップデートとノートンを放り込み..
Uspeed USB 3.0 ハブ USB 3.0 USB 2.0 対応 7ポートのUSB 3.0 HUB ケーブル( 3フィート) と電源アダプター付..
注文してたレノボのThinkPad W530が年末に届いたものの、そのまま実家に帰ってしまってたのですっかり放置してました。 さすがに1ヶ月経ちそうな..
そろそろノートパソコンを買いたいと書いてましたが、注文完了しました^^ ↓これ ■ThinkPad W530 今レノボが12/6まで15%..
今年は随分とネットマーク周りを変えたので、折角だからノートパソコンを新しく新調しようと思い朝からずっとサイトを回ってました。 私の今までのノートP..
Google Chromeの拡張機能が突然、無効化になることがある。 Chromeの拡張機能は基本的に自動更新され常に最新になるわけだけど、その自..
ふとWindowsUpdateをチェックした所、警告マークが表示されてました。 そこで、更新ボタンを押すと 「現在サービスが実行されていないため..
昔インストールしたMIDIを再生するプレイヤー「TMIDIPlayer」を久々に起動しようとしたらなぜか起動しない。 インストールの設定が壊れたのかな..

×

