【カテゴリ】生活

お掃除って自分でやってても落ちない汚れっていうのが出てきますよね。 特にトイレやお風呂なんかは。 それで前々から気になってた業者のハウスクリーニング..
あけましておめでとうございます。 新年、何気なく沖縄方面のブログをチラチラと見ていたら、このブログでこんな写真を見つけてしまいました。 ・・..
家でドリップコーヒーを飲めるように機器一式を揃えました。 普段飲みたくなればスタバで株主優待券使って飲んだり近場のセブンで買ったりしてましたが、スタバ..
アニソンの女王であるミッチーこと堀江美都子さんのプライベートライブが先週末に原宿のラドンナ原宿にて2Days開催されました。 行かない?と知り合いから..
自宅に戻るとついているはずのエアコンがついていないという、衝撃的な事態に見舞われました。 タイマー設定してたはずなのに、と電源を見ると、ちゃんと電源は..
先日、iPad Airをカラオケボックスに持ち込んで持込カラオケしてみました。 iPodやPSPなどでニコカラ等を持込カラオケする方法って..
水曜どうでしょうですっかり有名になっちゃった鳥坂まんじゅうですが、そのすぐ近くに「甘酒まんじゅう」というまんじゅう屋さんがあります。 ずっと気になって..
いつも財布の中に必要以上にたまった硬貨は、家の硬貨入れに放り込んでいた所、結構な量になってしまい、さすがにこの量は処理しきれない、ってことで、銀行に預け..
正月にカニをたらふく食べようと通販でカニを買ってたわけです。 4杯分買ったものの届いたら結構でかくて、6人で食べても苦しいレベルでした^^; 家族な..
「アイポッドのビジネスに終わりが近づいていることは、わが社の社員なら全員が知っていると思う」 最高経営責任者(CEO)のティム・クック氏(53)が投資..
アピックスの超音波式アロマ加湿器SHIZUKUの欠点として、ミストの勢いが若干弱いことがあげられます。 もうちょっと出力を上げてくれても・・・と。 ..
アピックスの超音波式アロマ加湿器SHIZUKUですが、湿度センサー等がついていないため、自分で湿度を管理する必要があります。 せめてタイマーがあれば良..
年末に買った加湿器ですが、大活躍しています。 ■APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AH..
年末、無性に加湿器が欲しくなる病が発病しました。 なので毎度のようにアマゾンを探したものの、どれもこれも当日発送がなく、2〜3日後や1週間待ちなんてい..
日販が大量に生み出してる検定の中に神社検定っていうのがあります。 今年何となく2・3級併願で受けて3級は受かったんですが、2級落ちちゃったんで来年受け..
楽天によると、優勝が決まった日の深夜0時から楽天市場で「史上最大級」と銘打ったセールが始まる。期間は、3日間+2時間の74時間。 というわけで、あ..
夏にもらったストレートジュースの贈答品にすっかりハマり、最近やたらとストレートジュースを飲んでます。 ストレートジュースっていうのは、そのまんま果汁を..
CD付き 奇跡のハイトーンボイストレーニングBOOK 知り合いの方にちょいとボイトレしてもらった際に、この本いいよと言われて買った本。 いわゆるYU..
最近Amazonのカタログが不穏です。 同一商品であるにもかかわらず、わざわざカタログを新規に起こして出品してる人がいる模様で。 例えばこの商品..
今月の1日から、Yahoo!ポイントがTポイントに吸収される変更がありました。 要は使いづらいヤフーポイントが全部Tポイントになるってこと..
サンリフレホールディングスが便所飯(トイレで食事をしたことがあるか)アンケートを取った所、全体の12%がYesと答え、20代にいたっては5人に1人が経験..
郵便事故発生です。 ・・・もう4度目なので、慣れてしまいましたがね。。 郵便事故が発生して、それが解決したことは0%です。 100%注文した品..
Amazonで閃乱カグラの限定版を販売しているショップ(マーケットプレイス)のコメントを見ると「キャンセル不可」と書かれているところがあったのでおや?と..
とびだせ どうぶつの森(任天堂) 以前、アマゾンでゲームソフトのみ買取サービスが開始されたと記事に書きました。 ふと、発売されたばかりのぶつ森の買取..
ここのところほぼ毎日のように食べてるアイスクリーム。 それがこれ↓ 明治のアイスといえば「スーパーカップ」だけど、それの上位バージョン?..
我が家のネット環境はとても貧弱。 未だにYahoo!BBのADSL12Mだったりする。 だから別に無線LANもIEEE 802.11gで実質は問題な..
先日、家に戻った時に半ば強制的に食べさせられたマダムシンコのバームクーヘン。 なんだよ、マダムシンコって思った。 ぜんっぜん知らなかったんだけど、有..
徳島の大塚国際美術館に行ってきた。 ◆大塚国際美術館(ホームページ) 大塚国際美術館は他の美術館とはちょっと違ってて、展示してるものは陶板に..
先日地元に帰った時に妹からバリのおみやげでこんなものを渡された。 ↓ 思わず「カリンバやん」と言ったが、どうやら知らずに買ったらしい。 「..
フィリップス カナル型イヤホン ダイナミック ブラック SHE9000/98 インナーイヤホンが断線したので新しいの買おうかなと思って、ふと買っていた..

×

