【カテゴリ】本

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー) 私はホラーが好きで別段それを隠すこともしてないので、たまに知人友人がおすすめものを紹介してくれるわけですが、本作も..
雀蜂 (角川ホラー文庫) 貴志祐介さんの書きおろし小説「雀蜂」を読了しました。 ※ネタバレ含みます。 この本、読む前はめちゃめちゃ楽しみに..
雀蜂 (角川ホラー文庫) 今日、ふと立ち寄った本屋で偶然発見。 まったくノーマークだったので驚きながら購入。 最初の20ページほどをパラパラと読ん..
邪神艦隊 (The Cthulhu Mythos Files) クトゥルフ物を数々手がけてる菊地秀行さんの新刊が10/5に発売されます。 その名も「..
コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌] 9/26の重版も一瞬で市場から消えたコンプティーク2013年10月号ですが、ふたたび重版されるとのこと..
コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌] 前にお伝えしたとおり、コンプティーク 2013年 10月号の重版が発売開始になるようです。 今日から..
クトゥルフ神話検定 公式テキスト 知人より「受けないの?」と言われつつ、未だにいまいち受ける気になれない「クトゥルフ神話検定」。 7月末にその存在を..
タイトルのとおりです。 1日で瞬殺したらしい艦これ付録のついたコンプティークですが、どうやらアニメイトで予約できる模様。 今、近くのアニ○イトに..
人気ゲーム「艦隊これくしょん」の特集を別冊付録とした「コンプティーク」2013年10月号。9月10日に発売されるやいなや各所で売り切れが相次いでいたが、..
ふらふらっと入った本屋さんにて、貴志祐介さんのダークゾーンの文庫版が出てたので購入しました。 文庫の帯に著者サイン本って書かれてて「はぁ?」と思ったん..
夜までに帰宅 (角川ホラー文庫) 角川ホラー文庫、二宮敦人さんの「夜までに帰宅」を読み終えました。 角川ホラーはラノベっぽい作品も多いのですが、この..
中井拓志さんの新刊が角川ホラーより来月でるようです。 タイトルは『ゴースタイズ・ゲート「世界ノ壊シ方」事件』 ゴースタイズ・ゲート 「世界..
好きな俳優はと聞かれた時に間髪入れずに答えるのは「石橋蓮司」と「大竹しのぶ」。 同世代にはぽかーんとされ、年配の方にはあぁと納得される。 今日の..
悪の教典〈上〉 (文春文庫) 文庫版を無事読み終えました。 ハードカバーで読んでいたのであらすじはほぼ覚えていたのですが、細かいところはやっぱり記憶..
悪の教典〈上〉 (文春文庫) サイコパスのハスミンが教師も生徒も殺しまくる痛快虐殺娯楽小説「悪の教典」の文庫版が発売されてました。 ↓レビューはこち..
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) この間、月と蟹を読んだらまた読みたくなって読み返しました。 そういうことって、あるよねww 本作はジャンル的..
月と蟹 文庫化されないかなぁと思いつつ待てど暮らせど文庫化されないので仕方なくハードカバーで買いました。 ま、マケプレで買ったから文庫より安いんです..
ゴースタイズ・ゲート 「イナイイナイの左腕」事件 (角川ホラー文庫)(角川書店(角川グループパブリッシング)) 中井拓志さんの新刊なので買って読んで..
悪の教典(文藝春秋) 昨年の夏に発売された貴志祐介さんのサイコホラー小説「悪の教典」の新書版がでてました。 しかも、なんか1冊にまとまってるという・..
狐火の家 (角川文庫)(角川書店(角川グループパブリッシング)) 貴志祐介の「狐火の家」文庫版が発売されていました。 ※以前書いた狐火の家のレビュー..
福島原発の闇 原発下請け労働者の現実(朝日新聞出版) ゲゲゲの鬼太郎や悪魔くんなど妖怪モノの作品で有名な水木しげるさん。 アニメの影響で妖怪漫画家み..
鍵のかかった部屋(角川書店(角川グループパブリッシング)) 貴志祐介さんの「鍵のかかった部屋」を読み終えました。新幹線の中で(笑)。 本書に掲載..
貴志祐介さんの新刊「鍵のかかった部屋」を買ってきました! 読んだらレビューしますw 読み終えました→【本】貴志祐介「鍵のかかった部屋」レビュー ..
以前紹介した、貴志祐介の新刊「鍵のかかった部屋」のカバー表紙がアップされてました^^ ※読みました→【本】貴志祐介「鍵のかかった部屋」レビュー ..
鍵のかかった部屋(角川書店(角川グループパブリッシング)) 「新世界より」「悪の教典」などの著者、貴志祐介さんの新刊が7/28に発売される。 ※..
ダークゾーン(祥伝社) 貴志祐介さんの「ダークゾーン」レビューです。 3月に人から「でてるよ」って言われるまで全く気づかず急いで買って読んでおきなが..
新世界より(上) (講談社文庫)(講談社) 貴志祐介さんの「新世界より」の文庫版が発売されてました。 上、中、下の全3巻。分厚いハードカバーがよくこ..
先月読んだ貴志祐介の「悪の教典」が Googleの急上昇キーワードに入ってる。 「悪の教典」サイト内レビュー なんだろう・・・ もしかし..
※レビューはコチラ→悪の教典レビュー 文藝春秋に貴志祐介さんの悪の教典特設サイトがあった。 悪の教典特設サイト ここでクラス名簿(PD..
クトゥルフTRPGのリプレイ第2弾が出てた^^ 即買いw クトゥルフ神話TRPGリプレイ みなせゼミの名状しがたき夏休み (Role&Rol..

×

